❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車イス♿生活じゃなくても「挨拶は先手必勝だよな!」

夏だ!夏だ!海いきたいねぇ 車イス♿生活になるまでは、ウェイクボード(一年中) BBQとかナンパ❓水上バイクとか… マリンスポーツやってたなァ~(笑) いつもの散走(散歩)にいってみた。 この道は手ごわいぞ。。。 スマート・ネオスの調子は万全だよ!(笑) …

車イス♿生活 できることは、どんどんやってみよう!

私は車イス♿生活をしている。 車イス♿に乗って自炊したり…洗濯したり…掃除したり…日常生活など… できることはどんどんやっている方だと思う もちろんヘルパーさんにお願いすることの方が多いかな…('◇')ゞ 皆はヘルパーさんと上手に付き合ってるかな❓ なかな…

車イス♿生活は言葉に救われることって多いのかなァ~

心療内科に行ってきた。 私は毎月1回、受診している。 主治医の先生は60歳前後?の女医さん(とても上品な感じでやさしい先生だ) いつも待合室は患者さんが多い 人気があるのかな~⁈そのため待ち時間もかかるけどね…(笑) 【第1類医薬品】ロキソニンS 12錠 ※…

車イス♿生活 イケメンに会って気づかされた!

同じマンションに住むイケメン発見! たまたま会った小学生。高学年らしき男の子(ちょっと体格はよかった) マンションのエントランスのドアを開けてくれて… エレベーターホールで何故かウロウロ・・・ん❓ 少年「エレベーター先にどうぞ!」 イケメンかよっ…

車イス♿って洗車💦しないのかなぁ~❓

私は車イス♿ユーザーです。 毎日、辛いこともあるけど楽しいこともあるよ!(みんなそうだよね) 障害支援センターのNちゃんの計らいで アビリティーズ ケアネット株式会社 福祉総合サービスのアビリティーズ・グループ(アビリティーズ・ケアネット(株),…

車イス♿生活 初めての入院って緊張と不安だよね…

今まで人生の中で入院したことってあるのかなぁ~❓ 私は産まれてこの方(笑)健康な人生だったが…40代後半で初めて入院を体験した。 病院で入院前の説明を受けたが、その場では理解したフリをして帰った(笑) 入院当日、荷造りをして海外旅行にでも行くんじゃな…

車イス♿生活になってから気づいた感謝だらけの景色。

気分が落ちて2日目。(*´Д`)いつもの様に車イス♿生活は始まった。 「うつ病」にある気分の波らしい…外は雨雷のため散歩(散走)は中止だな また何もやる気がしない一日になりそうだァ~ 家の中でも熱中症あるみたいだよ!みんなで水分補給ねCOCO お茶は9本入…

車イス♿生活で自炊してみた!料理のメニューはココ💛

私は毎日ご飯を食べなければならないんだよな~!(当たり前のこと❓) 体調が悪くて食べない時もあるかな… 勿論、皆様もきっと(笑)食べてるだろう 私は、主に冷凍食品をレンチンして食べる事が多かったが最近では自炊をする 一人暮らし生活が長かったのか(笑…

車イス♿生活あるある!膝の上にはいつも~(´;ω;`)ウッ…

私が家の中を移動する時は・・・いつも車イス♿生活なんだな~ 決して片手運転はできない(実際に試してみたら少しできた)^^; たまにモノを渡されて困る時がある。意外と周りには気づかれていないかも 片手運転では前には進めないからだ!常に両手で運転して…

車イス♿生活 天気予報を信じてみた。すると・・・🌞

いつも私は朝のニュースを視る。とくに天気予報が気になるからなんだよな~ 車イス♿生活では雨天時は傘がさせないので、ずっと家の中にいることになる 買い物や散歩(散走)に行けな~い。 雨天時は家の中( ノД`)シクシク… あきらめて家の中から空を見上げていた…

車イス♿生活になってから気づいた感謝だらけの景色

私は足の障害と「うつ病」も持っている。 気分の波があります。 今は落ちてるかな・・・ でも外に出てみたよ!マンションの敷地内の駐車場だけどね 下を向いてても1円ぐらい落ちてるかな(笑) 上を向いて走ろうよ!(車イスだからね…) またまた料理ができ…

車イス♿生活で洗濯してみた!あと少しの挑戦・・・

私は不自由な日常生活を暮らしていると思っている。 不自由な日常生活を暮らしてませんか❓ いつもヘルパーさんと一緒に洗濯していたが一人でやってみた。 全自動洗濯機ではあるけど洗濯モノを干す工程があった。 部屋の中に干すことは今までもできたが外には…

車イス♿生活になった私にマウントをとってくる姉!登場(ホントはいつも感謝してますよ!)

突然ですが私には年の離れた姉がいる。 車イス♿生活一人暮らしなので私の家に様子を見に来てくれる (感謝!感謝!感謝!) だが… 決して優しい姉ちゃん(以下、噂の姉ちゃん)ではない。(笑) 家から出れない私を買い物とかランチとか連れ出してくれるから…

車イス♿生活の出来事!ポケットはゴミ箱なのか~❓

どうしてもゴミって出るよね❓ そんな車イス♿生活の私は、お菓子を食べても新しい本を読んでも…(笑) ゴミが出るよネ3 趣味の音楽(ギター・キーボード)はゴミが出ないなぁ~(〃艸〃)ムフッ まだ歩けた頃はカウンターキッチンの内側にゴミ袋を設置していて そこ…

車イス♿生活は朝からはじまる。当たり前のことなんだよね

車イス生活は朝起きてベッドから車イスに乗り換えてから始まる! 決して楽ではなく、どちらかと言うと気分も下がる。。。( ノД`)シクシク… 一日の予定を確認してホッとしたり…ドキドキ♡することもある 天気が悪くて落ち込んでませんか❓ ある日、社会福祉課の担当…

車イス♿生活で自炊してみた!料理のレシピはココ💛

車イスにのって自炊してみた★自炊もデキルヨ。 メニュー「豚肉とキノコ類の味噌炒め柚子胡椒風味」やってみた! 自炊だってデキルヨ。 レシピ:豚肉・しめじ・えのきをカットしてフライパンに油少々、先に豚肉を炒めて キノコ類をイ-------ン! そこに塩コシ…

車イス生活で気分が👇下がるときもあるよね(;^_^Aアゲてこ⤴

車イス生活がだんだん慣れてきた頃、自分は家の中から出れない現実が辛くなった 家の中でも車イスでの行動範囲が限られていた。(´;ω;`)ウゥゥ 困ったことに… 玄関に段差(一応バリアフリー高さ2㎝程)があり前に倒れそうになる カウンターキッチンの幅は約90…

あっ危ない!車イスとの格闘を再現してみた

前回は、あっ‼危ない(@_@)車イスの前に転倒する事件(笑)を紹介した。 今回は→車イスの横に転倒です(危険な臭いがするぞ~) 車イスから横にあるモノを拾ってみたことありませんか?(*-ω-)ウンウン♪ ※実際に体験した事件(笑)を再現してみました。 横に転倒!…

【初体験】あっ‼危ない車イス生活になった体験あるある

車イス生活になってから日々の生活が続き不自由?な生活がはじまっていた。 本当に不自由なのかもしれない(不安不安) あ‼危ない‼ ついつい足元にあるゴミを拾えると思い、手を出してしまった。(反省) あ!!危ないよ 危険な行為だと実感した。( ノД`)シクシク…

【出会い】初めての車イス♿との出会い、でも・・・?

私は今、50歳。ある病気になって車イス生活がはじまった。まったくの初心者だ! キターーーーーー!!オレの車イス。(緊張する~) 初めての車イス 見たことはあったけど操縦したことはない。免許はいるのか?(笑) さぁ!乗ってみた・・・ どうやって進むの…