❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿って洗車💦しないのかなぁ~❓

私は車イス♿ユーザーです。

毎日、辛いこともあるけど楽しいこともあるよ!(みんなそうだよね💛)

 

障害支援センターのNちゃんの計らいで

アビリティーズ ケアネット株式会社

福祉総合サービスのアビリティーズ・グループ(アビリティーズ・ケアネット(株),NPO日本アビリティーズ協会)

担当者さん(以下:カトパン)を紹介してくれた。

 

カトパンが、今どき?の車イス♿を家に持ってきてくれたので

今から試乗会なう。いざ乗ってみた。。。

スマート・ネオス参上!

ん❓なんだか乗り心地がいいぞ…そんな機能もあるんだぁ~

ついついテンションが上がってしまった⤴⤴

家の中で試乗(取り回し)してみた

リビング、寝室、廊下、トイレ、お風呂、カウンターキッチンの中・・・

とても小回りが利いて行けるエリアも広がった⤴⤴

そして、カトパン質問してみた(笑)

燃費は❓車検は❓このレバーは何❓・・・何故かカトパン冷静。(笑)

車イス♿の説明をとても丁寧にしてくれた。(感謝)

おまけに、運転の仕方や禁止事項など教えてくれた(もっと早く言ってよ)

とりあえずスマート・ネオスに決めた。

 

だが…オレンジ君との別れとなった(・_・;)

オレンジ君は人生で初めての車イス♿だった

3ヶ月ぐらいの付き合いだったけど、いろんな思い出があるんだよなぁ~

転倒したり…格闘したり…また後日このブログで紹介するね(笑)

 

でもいつも一緒だったね

朝起きたらベッドの横にいてくれたよね💗

それからはずっと私の足になってたくさん連れて行ってくれたよね💗

寝る時もベッドまで行ってずっと朝まで横にいてくれたよね💗

そんなオレンジ君との別れの時がきた。

 

最後に、私がいつも通っているデイサービスのスタッフが

私のリハビリ中にオレンジ君洗車してくれた(感謝)

今まで、ありがとう💛感謝します。

 

そして、カトパンオレンジ君は家を出て行った(´;ω;`)ウゥゥ

オレンジ君!また私みたいに困っている人と一緒にいて

助けてあげてね☆彡今からデキルヨ。

 

そしてスマート・ネオスとの生活が始まった

 

車イス♿って洗車とかメンテナンスとか点検とかしないのかなぁ~❓

 

自家用車とかは雨天が続いて晴れた日には洗車するよね~❓

業務用車は毎日洗車するよね❓

ちゃんと定期点検もするよね❓安全第一!

「日本人は洗車が好き💗」って聞いたことがある(笑)

 

車イス♿生活してる人をもっと把握してケアしてあげたら

きっと一人暮らしで困っている車イス♿ユーザーも

安心して乗れるし孤独な気持ちが少しは楽になると思う。

一人じゃないのだと思って安心できると思うなぁ~

 

そんな夢のような事業主さんはいませんか❓(笑) 大募集!!

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

 

SpecialThanks:Nちゃん・カトパン・デイサービスのスタッフさん・スマートネオス・今まで私の足になってくれたオレンジ君