❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活の出来事!ポケットはゴミ箱なのか~❓

どうしてもゴミって出るよね

 

そんな車イス♿生活の私は、お菓子を食べても新しい本を読んでも…(笑)

ゴミが出るよネ3

趣味の音楽(ギター・キーボード)はゴミが出ないなぁ~(〃艸〃)ムフッ

まだ歩けた頃はカウンターキッチンの内側にゴミ袋を設置していて

そこまで歩いて捨てに行けた。

だが、車イス♿生活になってからは、そこまでいくのも一苦労なんだなぁ~

 

だからゴミはポケットの中に入れて溜まってしまうのだ…

ポケットにゴミを入れたまま洋服を洗濯してしまったこともある(´;ω;`)ウッ…

そこで簡単なカイゼン暮らしのヒント!

リビングにもゴミ箱を設置して常にゴミ箱に捨てればいいのだ!(簡単)

ゴミの日に回収箇所が増えたが衛生的にも良い

そんなカイゼンでも日常生活は変わった。

さっそく夕飯の準備。

今夜は簡単にこてっちゃん(豚肉ホルモン味噌焼き)

 

スーパーで買ってきた出来上がりの「こてっちゃん」をレンチンするだけ!

白いご飯が進みます(笑)

ちょっと手抜き料理だけど美味しく頂きました⤴(簡単だよ)

 

車イス♿生活は自炊もデキルヨ!

 

今回はここまで

 

SpecialThanks:車イス♿・ゴミ箱・「こてっちゃん