❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活で自炊してみた!料理のメニューはココ💛

私は毎日ご飯を食べなければならないんだよな~!(当たり前のこと❓)

体調が悪くて食べない時もあるかな…

勿論、皆様もきっと(笑)食べてるだろう

私は、主に冷凍食品をレンチンして食べる事が多かったが最近では自炊をする

一人暮らし生活が長かったのか(笑)自炊は嫌いでもなく

なんなら…カレーライスが自慢だ!(友人達からの評判は!)

料理は好きな方かな(居酒屋で厨房のバイト経験もある)

車イス♿での自炊は不自由な点がある

  • 水道の蛇口が遠い
  • 洗い場の高さが高い(地上約85㎝ちなみに私は地上130㎝かな)
  • 横向きの状態で食器を洗う(カウンターキッチンの幅95㎝)
  • 冷蔵庫のドアを開閉する時、向きによっては私がドア側になることがある
  • コンロの位置が高い(地上約85㎝)
  • まだまだあるけどね( ノД`)シクシク…

上記の環境の中、自炊をしていることが多いかな…

(そんなにレシピはないけどね~(;^_^A)

 

今回は「炊き込みご飯」ただ炊飯器に材料を入れて炊くだけ!

やってみた~!

あと13分…楽しみだな~完成!

もちろん美味しいハズが・・・

ちょっと水の分量が多かったかな~(自分に文句を言っているから大丈夫)

今日の料理は 65点。。。

また作りますよ*1ケラケラ

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

 

SpecialThanks:中華鍋

*1:´∀`