❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活は言葉に救われることって多いのかなァ~

心療内科に行ってきた。

私は毎月1回、受診している。

主治医の先生は60歳前後?の女医さん(とても上品な感じでやさしい先生だ)

いつも待合室は患者さんが多い💦

人気があるのかな~⁈そのため待ち時間もかかるけどね…(笑)

 

【第1類医薬品】ロキソニンS 12錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 

 

タクシーでヘルパー君と病院へ向かった。

病院はビルの3階にあり1階には薬局が入っている

もう5年以上の付き合いだからスタッフの方々とは顔なじみなので

顔を見れば声掛けしてくれる。(感謝)

エレベーターに前進して乗った私は。。。(´・ω`・)エッ?

 

Uターン(方向変換するのが自慢なんだなぁ~(笑)

 

病院に入ると案の定、待ち時間がありそうな雰囲気だった。

待ってる間はヘルパー君と話したり… 血圧を測定したり… 

携帯電話に保存した写真のデータや久々に開くアプリを見て…

断捨離かな…(笑)

 

順番だ!!

先生と対面でいつも話をする…最近の状態とかクスリのこととか…

私「先生、なんかさぁ~ この先がみえないですよね~」

先生「・・・」

私「このまま生きてても目標がないですよね」

先生「・・・」

私「でも社会復帰したい気持ちはかわりませんよ!」

先生「私はあなたが社会復帰するのは諦めてませんよ!!!

なんか救われた。見方がいてくれた気がした。( ノД`)シクシク…

先生の前では何故か、いつも涙を出しているかも・・・(´;ω;`)ウッ…

 

以前、噂の姉ちゃんに

「またスーツ着て仕事できると思ってるよ!!!

とも言われたよなぁ~ その言葉にも救われたなぁ~

だからこのままではいけないとは思うけど…身体がついてこない

そんなイライラ感を思いながら、いつも感謝の毎日なんだよなぁ~('◇')ゞ

絶対に社会復帰するぞ!!その気持ちは忘れない。

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

 

SpecialThanks心療内科の先生・ヘルパー君・噂の姉ちゃん

ムーン・ラブソディ【月のテンポCD:絶対テンポ116理論を取り入れたCDです】