❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活 初めての入院って緊張と不安だよね…

今まで人生の中で入院したことってあるのかなぁ~❓

 

私は産まれてこの方(笑)健康な人生だったが…40代後半で初めて入院を体験した。

病院で入院前の説明を受けたが、その場では理解したフリをして帰った(笑)

入院当日、荷造りをして海外旅行にでも行くんじゃないのかと思うぐらいの

キャリーバッグで病院に到着。

 

病室に案内されて入室前に入り口で「一礼」した!<(_ _)>

 

んっ('◇')ゞ❓

部屋は4人部屋だったが、みんなカーテンを閉めてプライベートエリアだった

案内されながら、私もプライベートエリアを作った

まず何をして良いのかわからずベッドに寝てみた☆彡

 

んっ('◇')ゞ❓

枕が低いなぁ~ベッドの高さが上下するのかぁ~リクライニングがあるのかぁ~

テレビもあって、その下に冷蔵庫があって「テレビカード」を買って

そのカードを差し込み口に差してスタートするのかぁ~

でもイヤフォンで聞くのかぁ~(そんなにテレビはみないかな)

なんだか初めてのことばかりでした。

 

次に食事の時間は箸やコップの準備するんだぁ~

おいおい待てよ!

ベッドの上で食事するんですかぁ❓(そんな万年床ではあるまいし)(@_@)

当時、そんなに食欲なかった私は食事を残した

すると主治医の先生M先生(ちなみに女医さん)に

 「毎回の食事を完食しないと…退院できないよ!」と怒られた。コワー

それから1日3食の食事は完食⤴⤴(主食10:副食10)した。(;^_^A

病院の朝定食と売店で買ったふりかけ

またまた、負けず嫌い感がでました😂

 

1日の流れは、3食のご飯を食べてリハビリや検査もあれば治療もあった。

毎朝の検温は何故か楽しみにしていた💛(話し相手は主治医と看護師)

 

入院って自由もない、決められた時間に当たり前のことをやるんだね!

社会復帰していなかった私にとっては、とても苦痛な毎日だった

就寝時間は22時

私は寝れそうになかったので眠剤を処方してもらい寝てみた…

翌2時に目が覚めた^^;

他の人のイビキとか見回りの看護師さん…

そのまま起きて静かに朝を迎えた。コケコッコー!

 

唯一の楽しみは、看護師さんの名前を覚えて(約10人以上かな…)

あだ名で呼んだりフレンドリーになることでした。(〃艸〃)ムフッ

※注射は何回打っても苦手ですぅ~💦

 

みんな入院中って何してるのかな・・・❓正直、暇ちゃんだよね~❓(笑)

4人部屋でも、各自プライベートエリアだったから、わかりませんよ!

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

 

SpecialThanks:健康なカラダに産んでくれた両親・医療関係の方々