❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活 ㊩今日は病院の日㊩

私は毎月、行きつけの病院があるが・・・

身体障碍者手帳の更新時期には、以前入院していた病院に行く。

意見書を行政に提出するからだ!

1年ぶりに主治医さんに会う💛ドキドキ!

いつも予約時間通り診察してくれる良い主治医さんだよ!

私は、1年前 を突いて歩行していたが…

車イス♿になったのは、まだ知らないんだなぁー😢

 

診察の順番がきたー

「お久し振りですねー」の挨拶から始まり

意見書の件を話て快く応じてくれた。(感謝!)

とても嬉しかったことがあった💛

主治医に「足🐾の筋肉がついてるね~」

測定したら、なんと!!足🐾太さが・・・2~3㎝増えていた!

これは、毎日の筋トレとデイサービスでのリハビリの成果だ!

「やっぱり、筋トレは嘘つきませんなぁ~」と言った。(笑)

次回の診察は来年かな~🤣

もしかしたら歩ける様になってて病院には行かないかもしれないなぁ☆彡

そして自動会計へ💰(早くて助かります😊)

無事、帰宅しましたー!

今夜のメニューを考えながら車イス♿で、お買い物へGO!

ふとっ!!思い浮かんだのは・・・「やきそば」

材料:豚バラ肉・キャベツ・人参・ピーマン・焼きそばかな・・・

中華鍋で作りました⤴

しかも鉄板に乗せました⤴

名古屋地区の家庭には絶対にあるよね・・・鉄板🍳❓

美味しく頂きましたー🤣

 

今回はここまで、お付き合いして頂きありがとうございました。

SpecialThanks: 主治医さん

⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅今日が始まりの日!⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅