❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活 ツインバスケ体験したよ!

またまた!車イスツインバスケに参加させてもらったよ。

チームは「名古屋フェニックス」

nagoya-phoenix.com

今回は2回目ということで、ちょっと緊張もなくなったかな…

ボールにも慣れたかな・・・ まだまだ初心者🔰だけどね(笑)

パス練習やシュート練習にも参加して

一般のバスケットゴールまで車イスに乗った状態でシュート🏀☆彡

それが・・・ゴールまで届かない💦

えー そんなぁ~😢😢😢

アドバイスをもらって、やっとポストまで届いたかなー

今度はゴールを決めたいもんですなぁ~😘

それと、コートの一面使ったダッシュみんな早いよねー!!☆彡

 

後半は5vs5の練習試合。🏀

ゲームの始まりは一般のジャンプトスだが・・・

車イスも主審がトスして車イスのままトスを狙うんだなぁ~

試合中では、なかなかボールに触れなかった…私(笑)

パスをもらってもボールまで届かないんだよね~😂

ホント迷惑かけましたwww

 

でもスポーツを通じて共有できるものがあるのは嬉しかった。

またまた、勝手にお邪魔したいと思います。(笑)

(ご迷惑でなければ・・・)

 

名古屋フェニックスの皆様ありがとうございました💛

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

SpecialThanks:名古屋フェニックスの皆様