❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【車イス生活】大きくなれよー!!

前から気になっていたリビングにある「観葉植物」 「サンスベリア」❓(笑)たぶん・・・('◇')ゞ ずーっとビールジョッキで育てていた。 もともとは鉢植えで大きく育っていたが、 私が入院した時に、淋しかったのかなwww 退院してきたらションボリしていた。…

【車イス生活】真夏の思い出♡

久々のランチにドキドキ!! 私は車イスで行けるお店か❓ドキドキしているー(-"-;A ...アセアセ 本日、行けたお店は「韓丼」なう。 kandon.jp カルビ丼とスン豆腐も気なったが・・・ 私が選んだ、この真夏に食べる❓・・・「ユッケジャンクッパ」☆彡 汗だく…辛…

❝車イス生活❞Costcoデビュー戦!!

噂の姉ちゃんから一本の連絡が・・・ 「買いたいモノがあってCostco行くけど行く❓」のお誘い もちろん答えはyes!! 私は今までCostcoは行った事がなかった(笑) いよいよ「Costcoデビュー」であった(楽しみ~) www.costco.co.jp 天候が悪く平日でもあった…

❝車イス生活❞初体験のバスケ!!

初体験の車イス(ツイン)バスケットに参加させてもらった。 50代だが、まだまだ運動をしたくて・・・(笑) 自分から興味があり、たまたま近くにあったから行ってみた! 正直、学生時代はバレーボール部だったけど挑戦してみたよ! 緊張したけど、代表の方もメ…

❝車イス生活❞旅に出る。。。!

浅草に行ってきた。 とても人が多いことに私は驚いた!!(私は田舎モノかな・・・笑) やっぱり浅草といえば・・・東京スカイツリーだよね(笑) よく、知らんけど 予約して待ち時間は下の出店で食事&ビールだよねワイワイ! エレベーターで上がってー(テン…

❝車イス生活❞ゴルフの思い出♡家庭菜園❓

またゴルフ行きたいなぁ~ まだ車イス生活になるまでは毎月、ゴルフに誘ってもらってた。 もう行けないゴルフ…泣く泣くゴルフクラブを買取業者に売った。。。 思い出の詰まったゴルフクラブには感謝しかないな(笑) さーよーなーらー✋✋✋ また、ゴルフに行ける…

❝車イス生活❞噂を知らなかった私が悪いのか❓

癒しの時間だった動物園。 親戚家族が子供二人を連れて遊びにきたので一緒に「動物園」に行ってきた。 天気が良かったので楽しかったなぁ~ お出向えしてくれた 象さんとキリンさん! 園内の手漕ぎボートに乗ったり… もちろんランチも食べて充実していた。 …

❝車イス生活❞古着屋さんで購入したハーフパンツの…!

私は1年中、屋内ではTシャツ&ハーフパンツで過ごしている(笑) さすがに…冬季はコンビニまで行く際は冬季仕様の服装だよー! 冬季に入院した時も、もちろん病院内は… Tシャツ&ハーフパンツで過ごしていた。 病院内の1階にあるコンビニへ買い物がしたくて…

❝車イス生活❞ゴーヤが変身した!!

秋になると台風くるよね!! みんな外出は控えようね 注意!! って言っても仕事だから仕方ないよなぁ~(´;ω;`) 障害支援センターのNちゃんが・・・ 他の方から譲ってもらった「バスチェアー」を持ってきた⤴ 神かよー!感謝です。 安心・安全に入浴できる様…

❝車イス生活❞感謝しか勝たん!!ニンニク編。

今朝、モーニングに行ってきた⤴ 車イスでも入れたよー 入口は引き戸だったけど店員さんが開けてくれた。感謝! オシャレやなー(笑) その後に食べた、おまけのたい焼き(笑) ありがとうございました。感謝! 世の中は感謝!しかないよね 大切な家族からニンニ…

❝車イス生活❞身長180㎝の景色が恋しいね♡

身長180㎝の景色から130㎝の景色になった車イス生活の私は… 毎日、外に出て車イスから立ち上がり、身長180㎝の景色をー 眺めるんだなぁ~( ´∀` ) やっぱり以前の身長180㎝の景色が恋しいね♡ また身長180㎝の景色を見るためにリハビリを頑張るよ!! お世話…

❝車イス生活❞辛い事だらけだけど楽しいよ!

スーパーに行った・・・ いつもの様に食材の買い出しをしてレジに並んだ 私は車イスだから座ってるんだよなぁ~(笑) 楽ちん(〃艸〃)ムフッ 自動機械レジで精算して、お釣りをとったら1円落とした(;^_^A それを車イスの私は拾うことができなかった・・・ 辛い事…

❝車イス生活❞激安ランチ満喫!店の入口は?

久々に車に乗せてもらってお出掛けした。 天気も良く絶好のランチ日和だー!(笑) 前、行ったことのある「肉と米」というお店 とてもリーズナブルな価格で店員さんがとても親切にしてくれた印象だった。 いざ入店⤴ しかし、入口には階段が・・・ 車イスでは危…

❝車イス生活❞なんか涙がでた体験だった。

久々のモーニングを噂の姉ちゃんと行った。 なかなかシャレオツやーん(笑) そのあと買い物に行く途中に・・・ご機嫌な音楽が聞こえてきたー フォークソング❓ジャズ❓POP❓ 音楽に煩い私は、その場所を訪れることにした。 マンションの一階にある綺麗な教会だっ…

❝車イス生活❞ニンニク最高かっ!!

赤とんぼが飛ぶ季節・・・ もう秋やなぁ~✿ いつもの様に散走(散歩)に出掛けた。 マンションの管理人のオバちゃんと遭遇! 駐車場の花壇に、コツコツと育てたヒマワリを自慢された(笑) 逆に、今度育てる植物をリクエストしてみた!!(何故か) 「管理人さん…

❝車イス生活❞温泉いきた~い

お土産で頂きました・・・ ケーちゃん(田舎みそ味) 噂の姉ちゃんが岐阜県に行ったらしい。 私も必ず行った時は購入する一品だ❕(笑) そのままでも美味しいが…キャベツとニンニク増し増しを ”自慢の中華鍋”で炒めー 「ケーちゃん」をIN。 美味しそうな香りが…

車イス♿生活 ぶらりと駄菓子。

いつもの様に散走(散歩)に出掛けた。 その途中スーパーに寄って思い出した事がある。 アンパンマンのドキンちゃんが好きなSりんが持ってた駄菓子! ぶらりと駄菓子コーナーに行くと・・・ あった!! アンパンマン シリーズのチョコ❓だ! しかも4種類も⤴ …

車イス生活 「味変」して更なる挑戦。

先日つくった「トマト煮」の続き・・・ トマトの”皮むき”から始まり「ねぎま」の豚肉とネギをトマトで煮た。 まぁ~美味しかったこと間違いない!(^^)! 続きまして、翌日に余った「トマト煮」を味変したー! お皿にアルミホイールを敷き御飯をのせ、その上に…

車イスVSヘルパーKちゃん「ガチンコ勝負!!」

やってみた!第一回タイムトライアル開催! レース内容:キッチンからトイレまでのスピードレース 注意!!第一コーナーあり。 参加者:車イス♿の私・ヘルパーKちゃん(30代男性、一児のパパ) コース:スタート地点はキッチン~ゴール地点はトイレの便座にO…

車イス♿生活の出来事!出会いがあった。

スーパーで買い物をしていたら気づいた! ベビーカーの子供と目線が一緒だった・・・(笑) よく子供と挨拶してるかも・・・ 食べたくなったラーメンを捜していたら あった!!「マルタイラーメン」 しかし、棚の上の方にあるため車イスから背伸びして取ろうし…