❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス生活 「味変」して更なる挑戦。

先日つくった「トマト煮」の続き・・・

トマトの”皮むき”から始まり「ねぎま」の豚肉とネギをトマトで煮た。

まぁ~美味しかったこと間違いない!(^^)!

 

続きまして、翌日に余った「トマト煮」を味変したー!

 

お皿アルミホイールを敷き御飯をのせ、その上にチーズ。

そして「トマト煮」をのせ、さーらーにー!チーズ。

あとはパン粉をまぶしてオリーブオイル増し増しで・・・

オーブンにー IN。

焼き目がついたらトマト煮ドリア完成( ´艸`)

トマト煮ドリア

タバスコと黒コショウをかけ「いただきました。」
まぁ~これも美味しかったです。

反省点:ご飯を炒めても良かったかな~

 

味変パターンってありますよね❓

例えば・・・

カレーライスの残りが「カレーうどん」「カレードリア」など

シチューの残りが「グラタン」など

まだまだ、つくり過ぎて味変するパターン

いろいろとありそうだ!

まだまだ勉強しよう⤴

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

SpecialThanks:トマト