❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活 ❝病気❞は治ると信じてる!

久々のゲームセンターに行った。

大きな商業施設の中にあるゲームセンター!

プリクラのクオリティーの高さに(@_@)ビックリ!!でした。

もう50代の私は遠慮しておきましたよー(笑)

 

出ました!太鼓の達人」🤣🤣🤣

車イス♿の私でも太鼓まで届いたことに感動💛

恥ずかしながら、汗💦をかきながら燃えてしまいました⤴

 

私には「うつ」という病気がある

月1回、心療内科に通院しながら、毎日クスリ治療をしている

あとは・・・気分転換に「くふう」をしているんだなぁ~😊

毎日1回以上は家🏠の外に出る!(庭でも可)

簡単なことなんだけど、引きこもっていた私には億劫なことだったー😢

最初は「デイサービス」に行く事となり

freewalk.jp

徐々に、買い物に行ったりー 外食に連れて行ってもらったりー

最近では、車イスバスケットに挑戦しているよー!

nagoya-phoenix.com

きっかけは、主治医に毎月の診察で言われ続け…

いざ!やってみたよー😂

まずは、買い物から初めてみた。

料理するのが好きな私は、その日に食べたいモノの

食材を選ぶ楽しみをみつけた。

雨天時は、雨が上がるタイミングをみて、ダッシュ🐾www

スーパーには店員さん、お客さんがいて

レジの時は店員さんが荷物を運ぶのを手伝ってくれる(感謝!感謝)

(いつも申し訳なく感じています😍ありがとうございます💛)

高い所にある商品を取ってくれたお客さんがいる(感謝!感謝)

続けることで気分的に少しだけど変わった様な気がする

是非!悩んでる人は、やってみて欲しいなぁ~😘

信じればデキルヨ!!

 

私が「歩いて」「社会復帰」することを

主治医と約束したからなんだなぁ~

私は約束を果たす日が来ることを信じてる☆彡

 

❝図書館で借りたBOOK❞👇

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

SpecialThanks:私の周りにいてくれる皆様…全員💛