❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活 発見!不思議な「ガチャ」

私は毎日、自炊をしている😊🍳

特異なメニューは「カレーライス🍛」であ~る。

シンプルな食材ではあるが、隠し味に・・・

具材を「焼き肉のタレ」で炒めるよ⤴

もちろん、ニンニク増し増しね💛

赤唐辛子を入れて少し辛めにしちゃいます🌶

カレー粉は市販の固形のルーを2種類にしてあわせます。

友達の間では「美味しい」と評判良いですよ!

(また、作った時に写真は載せますね~www)

ハウス カリー屋ハヤシ 180g×10個 [レンジ化対応・レンジで簡単調理可能]

今回は、「カキフライ定食」です。

なんと冷凍食品コーナーに、もう衣まで付いてあって~

180℃の油で揚げるだけ⤴(笑)

簡単・早い・美味しい・熱々で頂きました。👆

 

皆さんは、料理の薬味はどーしてます❓

私は自炊しますが、一人暮らしのため料理の薬味は買うと

量が多いため、いつも余ってしまい…😢

時が経ち、残念なことになって、しまってます😥

 

そこで⤴ プランターで育てることにしました。

発見したのはー👀 なんと「ガチャ」👇

中には、薬味の育てるキット❓5種類の薬味があり

どの薬味が育つかは・・・ お楽しみ💕

早速、準備してみました⤴

カプセルを開けて、中には小さな植木鉢に土と種が入っていた。

水を加え、何故か❓カプセルをかぶして完成!

あとは・・・ 育つのを待つだけー 楽しみー!!

 

私としては「青しそ」が育って欲しいと祈った。(神様~💕)

キマシタ⤴

なんと、種の袋に「青しそ」と書いてあるではありませんか⤴

テンションMAXで就寝しました。

明日の朝には「芽」が出てるかな~(笑)

 

今回はここまで、お付き合いして頂きありがとうございました。

SpecialThanks: 出会えた「ガチャ」

⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅今日が始まりの日!⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅