❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活 今週のお題「わたし○○部でした」

今週のお題「わたし○○部でした」

私は水泳部でした⤴

夏は、もちろん屋外プールで練習💦

冬は、筋トレをしてました。⛄

 

幼少期に流水プールで溺れて以降プールは嫌いでした。

中学生になった時、同級生の兄が水泳部の部長さん

強制的に「水泳部」に入部させられました。😂

泳げなかった私は、無理やり泳ぐことになり(ションボリ😥)

しかし・・・

中学3年生には「水泳大会」のクラス対抗メドレーリレーの・・・

なんと⤴アンカーに選ばれました☆彡

3年間で水泳が好きになり特異になったのです。

 

皆様、嫌いだったことは「もう一度、挑戦してみてください!!」

きっと、できますよー 経験者が語る🤣🤣🤣

 

それからは、サラリーマンになり落ち着いてきてから

毎週水曜日に市民プールに通い始めました。

 

今は、❝車イス♿生活❞となり

障碍者スポーツセンター」で 毎週、水泳をしてますよ!

(すごいでしょう❓www)

そこは、車イスのまま入水ができて身体障害者の方優先コースもあり

安心して泳ぐことができますよ!

水泳が好きな方は、各自治体に問い合わせてみて下さいよ!

 

車イス水泳部を作りませんか❓(笑)

 

今回はここまで、お付き合いして頂きありがとうございました。

SpecialThanks: 同級生の兄・障碍者スポーツセンター

⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅今日が始まりの日!⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅