❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

目標達成⤴水泳部の道「500m泳げたよ!」

私は車イス♿生活をしているが

毎週、行っている「水泳」が楽しみなんだよな~💛

近所に障碍者スポーツセンター」があります。

そこのプールは25mが6コースあり

何より「スロープ」があって、車イス♿のまま入水可能だから

車イス♿生活の私でも、安心・安全に泳ぐことができます。(感謝!)

多目的更衣室やシャワーもあり快適に使用させて頂いてますよ!

私の目標は「500m泳ぐ🌊」から始めた。

サラリーマン時代は、毎週「1000m」は泳げていたが・・・

今は、泳げることすら考えれなかった。😭

足の不自由な私が行くと、皆様に迷惑をかけたり・・・

クロールのバタ足が出来る自信がなかった。。。😭

 

しかし、泳ぎたくなり⤴(気持ちの変化があった!)

近所の「障害者スポーツセンター」を捜すことができた⤴👀

施設を見学して「泳げる妄想」をした。(笑)

タンスの中から「水着」を引っ張り出してプールに行ってみたー

そして4年ぶりに泳いだよ🤣不安・心配もなく泳げたんだ💛

監視員の方々が親切でした💕(ご迷惑おかけしました😅)

初めは、水中での歩行すらフラフラでプールの隅の方で泳いでみた。

だが、思い切って1コースへいってみた🌊

クロール100m・平泳ぎ100m 合計200mから始まり

徐々に、合計300m~400m泳ぐことができた⤴

2022年最後のプールの日(年末)

私の思いは目標の「500m泳ぐ🌊」しかなかった🤨

400m泳いだ時、勇気が出た⤴

 

そして、残り100mの壁を乗り越えた瞬間でした。www

車イス♿生活の私でもプールで

500m泳ぐことが出来るよ!

2023年の目標は「1000m泳ぐ🌊」にしよう⤴

目指せ!パラリンピックwww

目標達成したので噂の姉ちゃんに「水着・ゴーグル・キャップ」

プレゼントがありました💛(感謝!)

今回はここまで、お付き合いして頂きありがとうございました。

SpecialThanks障碍者スポーツセンター・噂の姉ちゃん

⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅今日が始まりの日!⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅