❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活あるある!膝の上にはいつも~(´;ω;`)ウッ…

私が家の中を移動する時は・・・いつも車イス♿生活なんだな~

 決して片手運転はできない(実際に試してみたら少しできた)^^;

たまにモノを渡されて困る時がある。意外と周りには気づかれていないかも

片手運転では前には進めないからだ!常に両手で運転しているのだ

 

例えば、携帯電話

たぶん大勢の人が持っていると思うが家の中ではどこに置いているかな❓

デスクの上❓決められた場所かな❓常に持ち歩いているかも…(笑)

ちなみに私は、いつも膝の上。

  1. 携帯電話・・・指定の場所に置くと鳴っても間に合わない
  2. テレビのリモコン・・・たぶんテーブルの上かな
  3. エアコンのリモコン・・・たぶんテーブルの上かな
  4. 冷たい缶ジュース・・・冷たいけど頑張る!

これらを取りに行く移動が不自由な生活のため常に膝の上に乗せている

これをカイゼンしようとしている(笑)( ..)φメモメモ

家の中では車イス♿に~

  1. 携帯電話のフォルダー
  2. ポケットかな
  3. 同じくポケットかな
  4. ドリンクフォルダー の設置を考えてみた👀(夢のある話やな~)

カーショップのアクセサリーコーナー・100円均一ショップなど探してみたが

今一つ納得のイク商品が見当たらない(そろそろギブアップ)

 

だれかぁ~何か良いヒント!を私にください❓❓

 

まだまだ暮らしやすいヒントを探しに旅立ちます⤴⤴

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

 

SpecialThanks:某カーショップのスタッフ様・某100円均一ショップのスタッフ様・とても素敵なヒントを頂いた方々

自分の体温は毎日、把握すると安心だよね!検温⤴検温⤴

オムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-681