❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活 天気予報を信じてみた。すると・・・🌞

いつも私は朝のニュースを視る。とくに天気予報が気になるからなんだよな~

車イス♿生活では雨天時は傘がさせないので、ずっと家の中にいることになる

買い物や散歩(散走)に行けな~い。

雨天時は家の中( ノД`)シクシク…

あきらめて家の中から空を見上げていた。

一時間…二時間…知らない間に時間は過ぎ

天気予報では「今日は、お昼頃に雷雨ですが次第に天気は回復するでしょう!」

 

んっ!朝の天気予報を思い出したぞ、確か…(笑)

毎朝、大好きな(笑)お天気お姉さんが言ってた天気予報を信じてみた( ̄ー ̄)ニヤリ

いつも感謝してますよ。♡♡

 ※今日は訪問看護の日(雷雨時に来てくれた看護師さん、ゴメンナサイネ。)

天気予報を信じて空を見上げていると夕方になるにつれ

 だんだんと天気が変わってきた。⤴⤴

なんと⁉雨は小雨になり空が明るくなってきたではないか(^^♪

セミが鳴いているzzz

少し家の外に出てみたら落ちていた⤵気分⤵が少し楽になった。

でも、まだまだ憂鬱な気分ってすぐにはかわらないよね。

 

やっぱり、一日一回は家の玄関から出てみよう!

 

当たり前の事かもしれないが、私の車イス♿生活では大切なことだと思う。

さぁ~明日の天気予報を楽しみにして夢の中へ☆彡

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

 

SpecialThanks:お天気お姉さん・看護師様