❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活 できることは、どんどんやってみよう!

私は車イス♿生活をしている。

車イス♿に乗って自炊したり…洗濯したり…掃除したり…日常生活など…

できることはどんどんやっている方だと思う

もちろんヘルパーさんにお願いすることの方が多いかな…('◇')ゞ

 

皆はヘルパーさんと上手に付き合ってるかな❓

 

 なかなか信頼関係を築くことは簡単ではないよね・・・(人間だもん)

でも、私は気を使う性格(❓)だが、お願いしたいことは

メモして渡すか…できるだけ言うことにしている。('◇')ゞ

お互いコミュニケーションは大切だよね

私のヘルパーさんは、とても声かけしてくれるから助かっている(感謝)

いつも家の中はピカピカ☆彡でーす。

自分で、できることはやってみよう

不自由なことはたくさんあるけど一緒にカイゼンしよ!

暮らしのヒントだよ!👀

 

さぁ。。。いつもの散走(散歩)しようかな!

一日一回は外に出ようぜ!

天気が良いからマンションの敷地内から出てみた(挑戦)

こんな道もあるよ( ノД`)シクシク… 

無敵のスマート・ネオス!

デカい石には勝てないなぁ~ でも私は負けないぞ!

車の通った後の道(轍)は石が小さいことに気づいた!

アスファルトは以前、歩いていた道でも上り坂下り坂や凸凹

斜めの道があるんだなぁ~ 今まで気づかなかった( ^ω^)・・・

だが、「前進あるのみ⤴⤴」の精神で進み続けていきますよ🚙

近所の人に会って挨拶しながら私の散走(散歩)は続いた。

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

 SpecialThanks:車イス♿・ヘルパーさん・道

東海道新幹線 空中散歩~空撮と走行映像でめぐる 駅と街~