❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

【出会い】初めての車イス♿との出会い、でも・・・?

私は今、50歳。ある病気になって車イス生活がはじまった。まったくの初心者だ!

キターーーーーー!!オレの車イス。(緊張する~)

初めての車イス

見たことはあったけど操縦したことはない。免許はいるのか?(笑)

 

さぁ!乗ってみた・・・

 

どうやって進むのか?家の中でも大丈夫なのか?不安だらけだった・・・

んっ??まてよ!!オレは、このままの状態でこれから生活するのか?(泣)

コンビニやファミレスや公園や大好きな焼き肉屋さんや行きつけのお店さんなど

車イスで行動するんだろうなぁ~

オレはマンションで一人暮らし!大丈夫か?

不安な日々は続き何もやる気が起こらず食欲もなく10キロ瘦せた。

ダメだ‼考え方を変えて「どうせやるなら楽しいこと」を探した。

家の中の廊下で練習してみた!何度も壁を擦ったこともあったなぁ(笑)

車輪に指が挟まったこともあった(笑)

そんな失敗談や楽しくなった事例、話したくなる話題

まだまだたくさんの不自由を自由にした事例を日記にして紹介します。

そんな暮らしのヒントを一緒にカイゼンしましょう。

共感できる方、もっと良いカイゼンがあった方は

是非、教えてくださいね!!待ってます。。。

 

今回はここまで‼