❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス生活で気分が👇下がるときもあるよね(;^_^Aアゲてこ⤴

車イス生活がだんだん慣れてきた頃、自分は家の中から出れない現実が辛くなった

家の中でも車イスでの行動範囲が限られていた。(´;ω;`)ウゥゥ

困ったことに…

  • 玄関に段差(一応バリアフリー高さ2㎝程)があり前に倒れそうになる
  • カウンターキッチンの幅は約90㎝ 入るためには何度も切り返しが必要
  • 廊下の幅は約87㎝の直進コース 唯一かっ飛ばせるエリヤだ(笑)
  • トイレのドアは引き戸 車イスでは勿論入れない
  • お風呂は誰か(ヘルパー)の「見守り」が必要なため一人では入れない
  • 食卓は4人掛けのテーブル 車イスとの高さが合わない

上記に取り上げた項目以外にも不自由と感じていることは山積みだ!(*´Д`)

ア----------------!困った!萎える!不安!誰か助けて~!

何からやっていいのかわからない(´;ω;`)ウッ…そんな日常生活を過ごしていた。

 

 さて、これからは気分をアゲア⤴⤴に切り替えて視点を変えてみた

どんどんどんどん…カイゼンして暮らしやすい日常生活を目指すぞ!

「みんなで幸せになりましょう!」

💛本 音💛実は、なんだか天気が悪くて気分が👇下がっているみたいです。。。

(不愉快に感じた方は、深くお詫び申し上げます。suimasenn)

きっと今から気分も天気もハレルヨ。🌤

あれ?なんだか本当に外は晴れてきたよ(信じることは大切ですね💗)

 

いやいや!画像の整理をしていたらバリバリのサラリーマン時代に

やりたい放題やっていた頃の画像を発見👀(大丈夫かぁ~笑笑)

懐かしのバイク!でも今は…(笑)

写真(雑でゴメンナサイ))をみたらテンションがアガッてきたぞ-------!
昔と今を比較してみた(笑)

今日は訪問看護の日。

看護師さんが家に来て問診してくれる。(3日/週)

体温&血圧&酸素濃度&世間話(笑) 時間は30分ぐらい(たまに延長あり)

いつも血圧が高いのが心配です(緊張するなぁ~)💦

いざ測定開始・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/ragauni/20220712/20220712202141.png

出ました測定結果^^;

ヤバイっ!やっぱり高かった( ノД`)シクシク…

これからは食生活を気をつけよっ!自炊もデキルヨ!(画像は後程)

今回はここまで。

 

SpecialThanks:車イス♿・懐かしのバイク・看護師さん(〇川さんと〇原さん)