❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活での出会い「秋茄子」いただきまいた!

今週のお題

 

車イス生活のなかで、私は・・・

目標:必ず一回は外に出よう!

どーしても家の中に引きこもりがちな車イス生活が続くと

気分もさえないよね🌦

だから、散走(散歩)することにした。

いつもは家の中の直線コースの廊下をダッシュしたり

リビングでドリフトしたり、準備体操は常に万全だー!

 

散走(散歩)していたら裏にある畑の主人に遭遇。

(以前、紹介した黄色い30㎝級のキュウリがあった畑だ)

いつもの様に挨拶したら・・・

主人「ナス🍆持ってくかー?」の一言。

まさかの今夜の食糧獲得!(そんなつもりはないのに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ)

私は迷いもなく「はいっ」と答えてしまいました。(笑)

 

家に持ち帰り早速、調理に入りました。

🍆ナスを甘辛ソースに絡め、片栗粉で「麻婆ナス」の完成。

美味しくいただきました。(感謝)

明日は「焼きナス」かな・・・

 

翌日、畑にいた主人に「美味しかったですよー」と言ったら

主人「食べれたかぁ?」( ´艸`)

主人「今から白菜を作るから、できたらまた、あげるよー」

なんて神様なんだ(鍋の準備して待ってますねー)

期待してますよ裏の畑の主人💛

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

SpecialThanks:もちろん畑の主人・秋茄子