❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活 誰にでも、そんな日はあるよね❓

朝、当たり前の様に起きてベッドから車イス♿に移り私の一日が始まる。

その時の気分は「心の病気」もあり🌊があるんだなぁ~(´;ω;`)ウッ…

 

朝のルーティンは・・・

  • スクワット 10回
  • モモあげ 1セット10回✕3セット
  • 車イス♿から立ち上がる 10回

   以上(笑)👆この量が多いか少ないかは・・・❓

あとは、身支度をすすめながら気分の調子を確認する。

 

◎気分が良い日は…そのまま一日のイベントをこなす。

 私のイベントとは・・・

  • ヘルパー支援(2日/週)
  • デイサービス (2日/週)
  • 訪問看護 (2日/週)

△気分が悪い日は…なかなかが働かず何もやる気が起きない。

 当日イベントをキャンセルしたこともある

 車イス♿の上で寝落ちしたこともある(笑)

 喫煙したりアイスコーヒーを飲んだりするが…

 なかなかが働かない、何もやる気が起きない。

 車イス♿生活の辛さや、今までの人生を振り返って

 何故か悲しくなって泣いてしまうこともある(ピエンッ)

一日中 ぼぉとして大好きな音楽もなく家の中は無音で

 時間が過ぎる日もあった( ノД`)シクシク…

そんな日は、寝る前に後悔する私だったかな。

 

誰にでも、そんな日はあるよね❓

 

私の解決法は・・・

 

開き直って休みまーす!かな(笑)

 

他に素敵な解決法があれば参考にさせてくださいネ!👍

なかなか友人とかには聞けないよなぁー(私だけかな・・・)笑

 

さぁいつもの散走(散歩)に出かけよう!

散走(散歩)中に発見!!

大きくなったキュウリに出会った。食べれるのかなぁ~❓

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

SpecialThanks:車イス♿・大きくなったキュウリ❓

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本