❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活 出会いが感謝の毎日だね⤴

んっ!カーテンをあけたら・・・ 網戸の網に、お客様がー❓

よく見たら セミだー!!

孵化してるよーまだ羽が半分でてるかなー

そのまま見守ろうとした。

昼間はセミの合唱を聞く暑い日が続いているのに・・・遅くないか❓

ガンバレー!と応援して就寝に入った。

そして次の日・・・

カーテンを開けてみたら

抜け殻だけ残して姿はなかった。

たぶん、旅立ったんだろうなー💛

 

おれも早く抜け殻を脱いで旅立ちたいな~✈

せっかく旅立ったんだから楽しんでこいよー!

前日から気分が落ちてた私は、いつもの散走(散歩)に出掛けた。

どうも気分が落ちてるオーラが出てたのだろうか…

たくさんの人に会った。

 

途中でワンチャンの散歩中に遭遇。

なぜか寄ってきた。(おいおい身長がかわらないではないか(笑)

ワンチャンの犬種はゴールデンレトリーバー生後7か月だが体重は25キロ(笑)

車イス♿の私に伸し掛かってきた(笑)

顔の位置が同じやーん💦

とても人が好きらしい・・・知らんけど(笑)可愛い出会いに感謝でした💛

 

スポーツ系のイケメン少年(中学生かな)に助けられた。

いつも行くスーパーの入り口までは上り坂になっていて

ヒョッコラヒョッコラ上っていたら前から小走りに寄って来る少年

少年「押しましょうか❓」

プライドの高かった私は「いいよ大丈夫だよ!」って言ってたかもしれない

だが「いいのー❓」って言った。

そしてスーパーの入り口まで車イス♿の私を押してくれた

もちろん「ありがとう、ありがとうございます」って言った。

あの時、声掛けしてくれた少年には感謝した。

それと少年も、きっと将来は助けられるんだろう!

あの時に「いいよ大丈夫だよ」って言ってたら少年は…

悲しい思いをしたのかもしれないなぁ~

この先声掛けしなくなったかもしれないね…

逆に失礼になったのかもしれないと考えてしまう私でした。

私は、あんまり助けられた経験がないのかな~

憶えてないだけかな~気付いてなかったのかな~

無事、家に着いて反省した( ノД`)シクシク…

甘えていい時もあるんだよね~

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

SpecialThanksセミ・散歩中のゴールデンリトリバー・スポーツ系のイケメン少年・夏の太陽🌞

 

AUOPLUS 腹筋ローラー 膝マット付き アブホイール 腹筋 トレーニング器具 筋トレグッズ エクササイズローラー 体幹 ストレッチ ダイエット器具 アブローラー (ブラック/イエロー)