❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス♿生活の中にも癒しの場

車イス♿生活の私にとって癒しの場は・・・

週2日のデイサービスなんだよなぁ~ そこが👇👇👇ココ

プラスアビリティ名東」です。

freewalk.jp

お家まで、お迎えにきてくださって(リムジンでね💛)

午前中は、ラジオ体操から始まり、まったり❓した(笑)時間を過ごします。

順番に入浴(お風呂がとてもキレイ☆)

各自、課題やクロスワードパズル・漢字クイズなど

テレビを観る人、端末を観てる人

スタッフの方々と話しをしてコミュニケーションの場を

つくって頂けます。( ´∀` )

 

ず~っと家にいる私にとしては、いろんな人と係れて楽しい時間です。

(まぁ…私はブログ書いてるけどね~( ̄ー ̄)ニヤリ)

口腔体操をやって、そのあとは・・・

ランチでーす!!栄養バランスは抜群!!

いつもは、メイン・小鉢・ごはん・味噌汁の定食(これが美味しい!)

本日は・・・

きしめん・小鉢の定食でしたー(美味しかったー)

~お昼休憩~

午後は、メインのリハビリの時間です。

体操とソフトエアロビとマッサージなど

各自のメニューに合わせた運動をスタッフの方と頑張ってます。

私は歩行訓練かなぁ~(早く歩けるようになりたい!!)

そのあとは・・・おやつタイム~

なんかゆっくりした時間を頂いてます~(〃艸〃)ムフッ

疲れて寝ちゃうこともある・・・帰りの送り🚎(リムジン)

一日、充実してま~す。

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

SpecialThanks:プラスアビリティのスタッフの方々・一緒に頑張ってるみんな