❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

❝車イス生活❞暮らしのヒント!ティッシュペーパー

皆さんは知っているだろうか❓

新しいティッシュ上手に取れる方法をー❓

これは是非、やってみて⤴

新しいティッシュの箱を開けて取り出す時、必要以上に取れてしまうこと

ありませんかぁ~❓

ありますよねー❓ それが解消されますよ💛

 

❝方法❞

新しいティッシュ(箱)の取り出し部分を開けて

グーグー!と、中央部分を上から押してみる(下記参照👇)

そしたら・・・普通に1枚ずつ美しく取れます⤴

もう!必要以上の枚数が取れなくなるでしょうwww

これは是非、やってみて⤴

 

お腹が空いたので・・・ 今回のメニューは・・・

「カレイの煮つけ」を、やってみた⤴

酒・醤油・みりん・砂糖で「カレイ🐟」を煮つけにしてみました。

臭み取りに「生姜」も入れてます🤣

もちろん、落し蓋をして煮つけてみました🐟

完成はコチラ👇

「カレイ🐟の煮つけ」より、隣の「豚汁」がメインになったかも❓🤣

美味しく頂きました💕

 

よくあるのが・・・

お昼のランチ夜ご飯カブる時⤴

皆様もありませんか❓お昼のランチも夜ご飯が「カレーライス」とか・・・

私の場合、デイサービスでランチを食べた。

メニューは「カレーライス定食」👇

そして、夜ご飯は・・・

上記の通り👆「カレイの煮つけ🐟」でした。(セーフ)www

「カレーライス」と「カレイの煮つけ」❓

似てるけど・・・カブってなーい🤣(笑)

そんな体験ありませんか❓(笑)

 

今回はここまで、お付き合いして頂きありがとうございました。

SpecialThanks:プラスアビリティ

⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅今日が始まりの日!⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅

freewalk.jp