❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イスにも機嫌が悪いときってあるよね~!

には、機嫌の良いとき・悪いときがあるよね~!

昨日、夫婦喧嘩したとか… ギャンブルに負けたとか…

好きなスイーツが売り切れだったり…

誰もが絶対あるんだよ~!

サラリーマン時代に上司の機嫌を伺いながら企画書や会議資料を

提出するタイミングを見計らっていたこともあったなぁ~(笑)

機嫌の良いときは「即決!」

機嫌の悪いときは「字が多い」「伝わらない」「もう一度やり直し」・・・

私は上手く乗り越えてきた方だと思うけど・・・

 

 

「車イスにも、機嫌があるなぁ~」

車イスで片道15分ぐらいの、いつもお世話になってる

スーパーマーケットへ行く時の事。。。

いつもは、まっすぐ普通に走行していた道も左に傾いたり❓

砂利道でスリップしたり❓

ご機嫌ななめだね(笑)

運転する両手のバランスが悪いのか❓

道の傾きが違うのか❓(あまり関係ないかも)

 

いやいや、車イスの機嫌が悪いのだろう( ´艸`)

そんな時は、走行中の私の両手でやさしく調整しながら

途中で止まって”畑”を見物したこともあった。

私なりのケアをしているつもり…。

 

今度、晴れた日にはタイヤを洗って潤滑油を指してあげないとね💛

私の足となってくれる大切な身体の一部だから💛

 

車イスには自動車にあるような「車検」ってないのかな・・・❓

安心・安全を考えたら点検は必要なんだけどなぁ~(ユーザー意見!(^^)!)

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

SpecialThanksサラリーマン時代の上司・スマートネオス

スポーツ車椅子障害者用手動車椅子軽量折りたたみ式アルミニウム合金マニュアルスポーツとレジャー車椅子黒/白