❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

今週のお題「試験の思い出」❝車イス生活❞

今週のお題「試験の思い出」

船舶2級を取得した時かなぁ~🤣⚓

海🌊が大好きだった私は、小型船舶(水上バイク)の免許を取得した。

一年中、乗り回したよ(笑)

(👆これはBIGスクーターでしたwww)

素敵な出会いもあったなぁ~💕

ウェイクボード🌊を初めて水上バイクでやっていた。

だんだん物足りなくなり・・・船でやりたくなった。

船舶2級への挑戦が始まった⤴

試験は学科と実技🚤である。

勉強が苦手だった私は高校受験の時より真剣に勉強した。(笑)

試験の前の日は、もちろん「徹夜」でした。(皆様も、そーだよね❓)

眠たい目👀を擦りながら試験会場へ🚙(ドキドキ)

なんとか学科試験は、ギリギリ「合格」🎉(合格ラインやばかった!)

次は実技試験

船なんて運転したことなかったので練習した🚢

ボート2級免許取得 | コースのご案内 | ボートライセンススクール | NTP Marine

ロープの結び方も4種類、覚えた👀

船の部品名も覚えた👀

実技試験は自信があったよ!!

❝ハプニング発生!❞

前の受験生が「着岸」【船🚢綱を使って船を岸壁(がんぺき)に

しっかりと繋ぎ(つなぎ)止めることを着岸といいます。】の時

岸壁から船が離れて行くではないか!

私ではないが緊張がMAX(ドキドキ!)になってきた😅

順番がきて思わず深呼吸🥲

「着岸」も上手くできたよ💛

実技試験も「合格」🎉(やれやれ💦)

前の受験生は「合格」したのかなぁ~😂心配してましたー!

 

人生で一番、真剣に勉強した「船舶2級」の試験でした💕

今回はここまで、お付き合いして頂きありがとうございました。

SpecialThanks:あの夏に出会った友達・マリーナ⚓

Instagram:naoptan(ナオぴーたん。)

⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅今日が始まりの日!⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅