❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

❝車イス生活❞今週のお題「わたし○○部でした」

今週のお題「わたし○○部でした」

「わたしバレーボール部でした」

高校生時代やっていた部活です。

 

高校に入学して強制的に部活を登録する規則の学校でしたが

バンド活動がメインの私は週1日だけ活動する茶道部に入部。(笑)

毎月、お菓子代を500円徴収されて・・・😢(全然、活動してませんでした)

2年生になると共に「バレーボール部」へと転部を決意し活動開始!


www.youtube.com

ど素人の私は球拾い、パス練習から初めて…

レシーブ、スパイク、ブロック、サーブ、トスなど練習するうちにー

ポジションは「センター」に任命され試合にも出場することになったのです⤴

A・Bクイック、ブロック、レシーブなどが役割でした。🏐

3年生の夏

練習中に右ひざをヒネリ、病院に搬送・・・

以降、100%のパフォーマンスが出来ず裏方へと泣く泣く回りました😭

そして、卒業したとさ⤴おしまい、おしまい。

練習、試合、合宿などの楽しい想い出が、今でも残っています💕

皆様、高校生の部活動は絶対に想い出という名の宝物になりますよ!

 

なんと!家の断捨離をしていたら出てきました⤴

「バレーボール」🏐

卒業証書と共に!!

空気が抜けてましたけどね🤣🤣🤣

 

※車イス生活になったのは「原因不明」ですから今回とは関係ありません。

 

今回はここまで、お付き合いして頂きありがとうございました。

SpecialThanks: 高校時代の想い出