❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

❝車イス生活❞デイサービスでの1日。

私は、週2日デイサービスに通っているだなぁ~!

朝は、家まで迎えに来てくれて車イスから降りて

リムジン❓(ワゴン車)の後部座席に乗ります。😊

乗り心地は「サイコー」かよ(笑)

 

施設に到着後「検温」「血圧測定」「手洗い」「消毒}をして

「ラジオ体操」・・・もちろん第一ね😂

前のモニターを観ながらやります。

不思議なことが起きた👀

先回まで体操のお姉さん5人だったのに・・・

今回は3人❓ 何故❓(笑)まぁいっかーwww

午前中は、各自で自由にやりたいことをやります。

「編み物」「クロスワードパズル」「漢字のクイズ」「折り紙」など…

折り紙と段ボールで作った作品👆

私は、ブログの更新をやってます(笑)

和気あいあいと会話もしたり。楽しい時間を過ごしてます💕

 

そして「口腔体操」をして、いよいよ楽しみな「ランチ」⤴

「今日のメニューは何かなぁ~❓」

メイン料理・小鉢・御飯・具だくさんの味噌汁(笑)

今回も美味しく頂きました⤴「ご馳走様でした」

 

午後は「リハビリ」「ラジオ体操」「エアーエアロビクス」

そのあとは、各自のメニューを頑張ります!!

私は「筋トレ」マシンを使って頑張ります!

平行棒を使って「歩行訓練」(たまーに、キツい時もあるかなぁー😂)

アスリートを目指して頑張るぞー!www

「マッサージ」は順番にやってもらえます。

たーまーに、ストレッチ

「ワぁーーーー!!」😭と声が出るほど足を上げられることが…🤣

でも、我慢 我慢😢

 

キマシタ⤴「おやつTIME🍰🍭🍬」

今回は・・・👇

ホットコーヒーと共にブレイクタイム☕

 

そして、今回のデイサービスは終了。

また、家まで送って頂き「まったねー🖐🏿」で帰宅しました。

 

いつもお世話になってます。ありがとうございます。感謝!

freewalk.jp

今回はここまで、お付き合いして頂きありがとうございました。

SpecialThanks: プラスアビリティ

⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅今日が始まりの日!⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅⛅

Christian Art Gifts ブラウンフェイクレザー 聖書カバー 男女兼用 | イクサス イエス 魚 エンブレム ファスナー付き 2つ折りオーガナイザー ケース 聖書または本用 ハンドル付き