❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

車イス生活でいつも気になること…そして!

一人で車イスを走らせスーパーへ買い物に行った。

スーパーまでの道中は暑く、前進あるのみでした。

スーパーの入り口を入るとそこは・・・

☆パ~ラダ~イス☆

おいおい!エアコンがきいていて避暑地だぞ(笑)

そんな中、買い物を済ませレジへー

膝の上の買い物カゴを取ってくれた優しい店員さん(感謝します)

会計が終わり私の買い物カゴを運んでくれた

そして、そこまで行こうとしたら、前方に男性のカートがあり

明らかに私の通れない幅だった(´;ω;`)ウッ…私は待っていた。

それに気づいてくれた店員さんが男性に

「後ろを通りますから少しずらしていただけませんか?」と

言って頂いた(本当に感謝です)

すると男性は迷惑そう?(そう見えただけかもしれない)にずらしてくれた

私は『申し訳ありません、ありがとうございました』

と、大きな声でお礼を言った。

 

やっぱり私(車イス)が迷惑に思ってる人もいる事に改めて気づいた。

助けてくださる人も、たくさんいます。

私も気を付けます!本当に感謝してます「ありがとうございます」

なかなか車イス日常生活って難しいのかな・・・😞ションボリ。

スーパーの帰り道に電話が・・・ 噂の姉ちゃんやないかーい!

左手に携帯電話を持った私は右手だけでは車イスは前進できないのだー

(密かに片手で前進できるように特訓中!!)笑笑

電話の内容は「仕事の空き時間ができたから家に行くよ」今から来るらしい

そして、予定通り来た

なんだかいいニオイがしてきたぞ!!えー❓

ハンバーガーやーん⤴

久々に食べるハンバーガー!たまにはいいよネ

噂の姉ちゃんは自分のコーヒーだけ飲んで

「じゃ仕事にいくわ!」と言って出て行った。

ウチは休憩所かぁ~(;^_^A

でも、久々のハンバーガには嬉しかった。美味しかった。

まぁ、そんな姉ですがーいつも感謝してますよ。

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

SpecialThanks:スーパーの店員さん・通路を開けてくれた男性・噂の姉ちゃん

エリエール トイレットペーパー 30m×12ロール ダブル パルプ100% リラックス感のある香り