❝車イス生活❞50代おっさんの挑戦!

不自由を自由に!日々を楽しく挑戦しますよ!

♿段取り9割、本番1割❓~それなっ!

第一印象で、その相手の方が「良い印象」「悪い印象」って決まるのは…

 

どのぐらいの時間でしょう❓

👇

👇thinkingtime

👇

👇thinkingtime

👇

👇

正解は・・・6秒らしいよ!(ソーシャルスタンスの研修会で聞いたな~)

 

ん❓あっという間やーん💦

名刺交換してる場合じゃないよねー(笑) 名刺は(^_-)-☆顔だけど…

だから、第一印象の前に準備が必要なんだよなぁ!!

第一印象の結果「悪い印象」は、100時間その人と一緒に居ないと

「良い印象」にはならないらしいよ

気を付けて!!(Loveドッキュン💛)

無敵のスマート・ネオス

サラリーマン時代、私には宴会部長(仮名)がいた。私は宴会係長だったが…

宴会部長は「仕事も遊びも段取り9割、本番1割じゃー」って

よく言っていた。(60歳過ぎの尊敬できる上司だった)

確かに接待や飲み会や忘年会などの幹事をやると…

お店選びで下見に行った、先方様の好きなお酒をリサーチした

忘年会にふさわしい個室もさがした・・・

段取り9割、本番1割は正解だった!

とても勉強させてもらった上司(笑)元気かな~

その出会いがあって今の私がある ( ̄ー ̄)ニヤリ のかな…

 

新入社員のキミ!そんな上司はいるかな~❓

出会えるといいよね💛アンテナをハロウネ!

50代おっさんの独り言でしたー

 

今回はここまで!お付き合いいただきありがとうございました。

SpecialThanks:宴会部長(仮名)

【Amazon.co.jp限定】 白鶴酒造 ぷるぷるスパークリングゼリーのお酒4種のみくらべ [ リキュール 日本 190ml×4種×3本(12本) 缶 ]